PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


Diablo III (ディアブロ 3) プレイ日記00 -インフェルノモード突入- 

ディアブロ3


 インフェルノモードで絶賛プレイ中です。レジェンダリー集め楽しい。
 

amarec(20140210-022225).jpeg

ヘルモードを無事にクリアしてインフェルノモードに突入しました!30時間くらいはプレイしてるかなー。

現在インフェルノで第4章のディアブロ戦前まで進んでいます。クリアは目前です。武器や防具の性能のお陰もありそこまで今のところは苦戦してませんが乱戦になって囲まれるとフルボッコでやばいですね。

特に青や黄色で光っている個体の敵はそれぞれ能力もっていますし難易度があがるとその分一体の能力が3つ4つとか付いてますからね。特に凍結やマグマ、毒、アーケインの光とかは特にやばい。乱戦状態でいやらしい能力持った敵がいると、本当喰らった瞬間にHPゴリゴリ減らされてお陀仏になることを何度経験したか・・・。

amarec(20140211-173425).jpeg amarec(20140211-173428).jpeg amarec(20140211-173430).jpeg amarec(20140211-173434).jpeg amarec(20140211-173439).jpeg amarec(20140211-173441).jpeg amarec(20140211-173444).jpeg amarec(20140211-173446).jpeg amarec(20140211-173448).jpeg amarec(20140211-173450).jpeg amarec(20140211-173456).jpeg amarec(20140211-173459).jpeg amarec(20140211-173501).jpeg

ウィザードの現在の装備はこんな感じ。マジックアイテム発見率上げている恩恵もあってレジェンダリーアイテムも結構ドロップしてくれます。PC版よりもかなり調整されていてレジェンダリーアイテムはかなり手に入るようになっているそうです。普通にノーマルで進めても1周クリアする頃には何個か手に入っているかと。

60レベルまで上がりました。60レベル過ぎると61レベルとはならずパラゴンレベルってのがあり同じように経験値取得してレベル上がるとステータス強化などの恩恵があります。経験値も膨大にいるのでこの辺りからはやりこみですかねー。

amarec(20140211-171753)#01 amarec(20140211-174936).jpeg

気軽に参加出来る協力プレイもディアブロ3の面白いところ!ドロップしたアイテムも個人個人にドロップするので早いもん勝ちなんてことがないのはいいですね。先ほどはジークさんのゲームに乱入させていただきました。人数によって難易度がアップするようですがNPC連れていくよりかは遥かに戦力になるので楽しいです。

協力プレイは一人でまずクリアしてから2週目からプレイするのがおススメです。会話やイベントシーンなどがスキップされる可能性が高いです。日本語吹き替えも良い出来なのでストーリー知るためにも1週目はシングルプレイがいいかと思います。

amarec(20140211-211418).jpeg

トロフィーもいつの間にか80%くらいなので出来ればプラチナトロフィー取りたいところです。

関連記事

Comment

Name - 多田之屑(ただのクズ)  

Title - 伊集院さんが

伊集院光さんが今ハマっているゲームっすね。

昨日ラジオを聞いてたら~沖縄キャップの見学の合間にやってるそうです。

自分的には面白そうであるんですけど~PS4で出るのでしたら購入したいっすね。
2014.02.11 Tue 22:07
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

多田之屑(ただのクズ)さん>>
伊集院さんがやっているとは知らなかったです。
海外では拡張パックも収録したPS4版が発売予定なのでもしかしたら日本でもまたローカライズしてくれるかもしれないですね。是非発売して欲しいところです。
2014.02.12 Wed 20:59
Edit | Reply |  

Add your comment

