PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


PS4の性能を発揮したピュアな紳士の社交場・・・ドリームクラブ ホストガールオンステージ開店! 

ドリクラ

 ピュアな紳士の社交場がPS4にも遂に登場!
 予想以上にヌルヌル動いて結構すごいです。

 2/20 動画追加、ニコ動に60fps版追加  


amarec(20140219-105747).jpeg

ちょうどドリクラやり始めてたらフレンドさんからグレイさんが、ピュア紳士になってる(笑)ってメッセージが来たのでなぜバレたと思ったらPS Vitaから見られてたみたいでw。VitaからだとPS4タイトルをプレイしてるのが分かるんですよね。そんな訳で見せてもらおうかPS4の性能を発揮したドリームクラブホストガールズステージの力を!

amarec(20140219-105047).jpeg amarec(20140219-233643).jpeg

追加アイテムの値段も確認してみましたが、各キャラの指名権100円で、受付さん含んだキャラ全員分をセットにしたのが1000円。キャラは全員で14人いるので個別に買うと1400円となりますがお得なセットが1000円で販売してるのでそっち買ったほうが断然お得です。あと追加楽曲が500円。

案外安かったのでうれしいですがこれから色々と追加アイテム来るんだろうなぁ。特にコスチューム関係は色々とね。とりあえず14人分の指名料がセットになった1000円パックと追加楽曲を2曲ほど購入してみました。

amarec(20140219-105916).jpeg

早速ピュアな紳士の社交場『ドリームクラブ』に入店!受付さんも結構人気だったりする。

amarec(20140219-110002).jpeg

『カラオケ』からはこれから歌う曲を選曲、『メンバー指名』からはセンターで歌うホストガールの選択の他にソロで歌わせるとかデュエットなど自由にホストガールの配置を変更することが可能です。『ショップ』からは直接PSストアに飛んで追加アイテム買えます。使い勝手もPS3より快適ですよ。『オプション』からは各ホストガールのマイク調整も可能です。

amarec(20140219-131036).jpeg amarec(20140219-131610).jpeg

指名権を購入するとホストガールを自由に配置変更可能。ソロで歌わせるのも、デュエット、変則的な配置も自由自在です。またほろ酔いモードも設定できます。まぁこれかなり面白い(笑)普段の歌う時と違ってかなりギャップがあって見てると本当面白いですよ。特に14人全員ほろ酔いにして歌わせるとカオス(笑)ソロならまだしも全員で歌うと本当ひどいですwほろ酔いモード結構面白いので、是非指名権買ってから実際にプレイしてみてください。

amarec(20140219-132124).jpeg amarec(20140219-132218).jpeg
amarec(20140219-133234).jpeg amarec(20140219-133351).jpeg

1080pでキャプチャ。60fpsでヌルヌル動いているから本当すごいです。PS4のアイマスにも期待出来ますな。鑑賞中はストリームカメラ、ランダムカメラ、スイッチャーカメラ、フリーランカメラの4つからカメラアングルの選択が可能。特にフリーランカメラはPS4コントローラのジャイロセンサーに対応しておりコントローラを傾けると画面に反映されます。あとローアングル撮影も出来ますので撮影にも力が入るのではないでしょうか。程々にね!!

amarec(20140220-004554).jpeg amarec(20140220-004605).jpeg

トロフィーも特に難しい物もないので、30分ほどあれば全解除可能です。


ほろ酔い設定解除忘れてて一人だけ動きがちょっとおかしい子がいます(笑)Youtubeだと30fpsに再エンコされるのであまりヌルヌル感ないですが、60fpsで動く様は実際にプレイして見てくださいね!すごいですよ!



関連記事

Comment

Add your comment

