PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


PS4向けVRヘッドマウントディスプレイ『Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス)』発表! 


140319.jpg

「プレイステーション 4」(PS4)の魅力を高めるバーチャルリアリティシステムとして、ゲーム体験をさらに豊かにする「Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス)」を開発中であることが発表されました。現在、商品化に向けてさらに開発を進めているとのことです。発売は来年ですかねー。

Morpheus対応のPS4をタイトルの開発も可能になるとのことでどんなゲームが出てくるか楽しみです。お値段は果たしておいくらくらいになるかなぁ。10万以内なら買っちゃいます。

 構成  プロセッサーユニット、ヘッドマウントユニット
 ディスプレイ方式  LCD
 ディスプレイサイズ  5インチ
 ディスプレイ解像度  1920×RGB×1080 (左右の目それぞれに960×RGB×1080の映像を表示)
 水平視野角  90度
 搭載センサー  加速度センサー、ジャイロセンサー
 接続I/F  HDMI + USB
 機能  3Dオーディオ、ソーシャルスクリーン


プレイステーション 4」(PS4™)の世界をさらに拡げるバーチャルリアリティシステム 「Project Morpheus(プロジェクト モーフィアス)」を開発

関連記事

Comment

Add your comment

