PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


NAtURAL DOCtRINE プレイ日記01 -オンライン協力プレイで敵を倒せ- 

ナチュラルドクトリン


 カードバトルのオンラインも中々楽しい。



amarec(20140403-140740).jpeg amarec(20140403-140746).jpeg

NAtURAL DOCtRINEのオンラインマルチプレイへと突入!現在カードパックを引けるポイントが貰える初回ログイン記念に2000CP、4月3日~13日まで毎日のログインボーナスで1000CPが貰えるキャンペーンも開催中です。特にログインボーナスで1000CP貰えるのは結構大きくてSレアカードのパックを引けるのでうれしいですねー。

amarec(20140404-151437).jpeg

カードパックには100CP、300CP、1000CPで一回引くごとに4枚のカードをゲットできます。カードはノーマル、レア、Sレア合わせて300種類以上あります。ゲーム内通貨のCPは対戦・協力をプレイすることに入手可能。課金などしなくて貯められます。課金でCP獲得率20%アップくらいの有料DLCとか個人的にあったらーと思ったりしました。

協力プレイだとだいたい一度に入手出来るCPは150~300の間くらいで相手のランクによって入手出来るCPがリザルト画面で調整されるから出来るだけ自分と同ランクか上のプレイヤーとプレイした方が貰えます。自分より下のランクのプレイヤーとだとCP入手が結構下がるので、出来ればクリアランクに応じてCPが追加で貰えたらなと思いました。

amarec(20140406-123752).jpeg

対戦・協力で使用するカードはストーリーモードに出てくるキャラクターや敵を自分の好きなように組んでから挑むことになります。各ユニット毎にコストやサイズが決まっているので、カードの組み合わせには非常に悩みながらも実際にデッキ組んで納得行くような編成に出来た時は楽しいですね。特に協力プレイでは対戦では合計8枚から組んでいたデッキの時と違い、自分と相手プレイヤーを合わせて4枚・4枚ずつでお互いに持ち合わせて戦わなくてはなりません。

相手プレイヤーの使用するカードを見てこっちもそれに応じて予め組んでいたデッキで対応することになります。デッキは最大で10パターン登録しておくことが可能です。

amarec(20140403-200636)#01 amarec(20140404-005444).jpeg amarec(20140404-103607).jpeg

amarec(20140405-140431).jpeg

最近のお気に入りは竜人族のゴモリーさん。遠距離では火炎球、近距離では強力なパンチやハイキック繰り出してくれるかなり使えます。特殊能力もあって攻撃の際に竜人の舞を踊ってから攻撃に移るんですが、その時の舞には数パターンあり攻撃力を10倍に上げたりダメージ50%軽減など効果があるので非常に重宝しています。それに声も見た目も結構いいよ!

amarec(20140405-145556).jpeg amarec(20140405-005752).jpeg amarec(20140404-103538).jpeg

amarec(20140405-192628).jpeg

ユニット間毎に上手く連携すると各ユニットの間を戦で結んで攻撃力やクリティカルヒット率をそこ上げすることが可能です。特に強敵と戦う時には積極的に連携してダメージを与えて行きたいところ。

連携の一つである『デルタアタック』は敵に与えるダメージを200%とかアップさせれるのでかなり強いです。


上手いプレイヤーとの協力戦をアップしたので良ければ見てみてください。

amarec(20140406-152831).jpeg

CPを1万貯めたので1000CPの4連ガチャを10回引いてい見るよ~!結果は別記事でお待ちください。

関連記事

Comment

Add your comment

