PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


北米PSストアで配信開始された『Strike Suit Zero: Director’s Cut』DL購入してみた。 

Strike Suit Zero: Director’s Cut


 プロジェクトシルフィードを思い出す。



amarec(20140409-105245).jpeg

SF3Dシューティングゲー『Strike Suit Zero: Director’s Cut』が北米PSストアに来たので購入してみました。通常価格は$19.99ですがPs Plusに加入していればディスカウント価格の$15.99で購入可能です。

amarec(20140409-181228).jpeg

DL容量は1.8GB。トロフィーも日本語化されていないので国内配信はいつになるやら。

amarec(20140409-122402).jpeg amarec(20140409-135341).jpeg
amarec(20140409-132955).jpeg amarec(20140409-135352).jpeg

Strike Suit Zero: Director’s Cutのメカニックデザインは『鉄騎』や『無限航路』で知られる大久保淳二さんがそしてテーマソングにはKOKIAさんが担当されているそうです。日本人の方が結構関わっているのは意外でした。

キャンペーンモードは全13ステージから構成されていて1ステージは早くて30分、長くて1時間くらいでクリア出来ます。難易度はイージー、ノーマル、ハードコアの3種類。

取りあえずノーマルで5ステージほど進めましたが、今のとこ順調ですね。アーマーを削られても一定時間後に自動回復するし、自機のライフがなくならい限り撃墜はされないので危なくなったらブースターで距離をとればどうにかなります。

amarec(20140409-201231).jpeg

ステージクリアするとスコアに応じてポイントが貰えて新たな機体や武装などがアンロックされます。機体のアップグレードも可能です。武装は搭載スロットが機体によって違うので艦隊が出てくるステージはロケットポッドや雑魚が多く出てくるステージでは搭載弾数の多いミサイル系を装備などステージに応じて臨機応変に変えた方がいいようです。武装も一部を除いて弾は有限なのであまり無駄撃ちしてると後半で苦戦するかも。補給とかも出来ないですし。

関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.11 Fri 21:12
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

Fantaさん>>
結構面白いので日本でも配信してくれればーって思っちゃいますね。
北米PSNチケットを最近までは海外ゲーム扱う通販サイトでよく買っていたのですが、値段が上がってきたので、今はヤフオクでPSNチケットを信頼できる方から格安で買っています。
2014.04.12 Sat 00:27
Edit | Reply |  

Name - Fanta  

Title - 

グレイさん>>
海外のストアはPS4でも色んなのがありますね!日本も頑張って欲しいです・・・
最近高いですよね・・・自分もヤフオクで探してみます
2014.04.12 Sat 18:04
Edit | Reply |  

Add your comment

