PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月30日配信予定?のPlayStation4 システムソフトウェア バージョン1.70の情報が公開! 

PS4アップデート


 システムソフトウェア バージョン1.70詳細が判明!



ブロードキャスト

59010.jpg 59011.png

・ニコニコ生放送を使ってブロードキャストできるようになります。
・ニコニコ生放送に配信されたブロードキャストはLive from PlayStation上で視聴することが可能です。

※SENアカウントをお持ちであればニコニコプレミアム会員にならなくても最初の配信から 1か月間は無料で配信ができます。その後はニコニコプレミアム会員になる必要があります
※視聴をする側はニコニコアカウントは不要ですが、コメントをするにはニコニコアカウントが必要です。

・stream およびTwitch を使ったブロードキャストで、画質に[最高(HD)]が追加されます。
・ブロードキャストをオンラインサービスに保存(アーカイブ)できるようになります。

SHAREfactory

59008.jpg


・PS4に保存したビデオクリップにコメントやステッカーを追加したり、音楽や背景を変更できるアプリケーション「SHAREfactory」のダウンロードリンクアイコンがホーム画面上に表示されます。
・「SHAREfactory」は、ダウンロード/インストール後にホーム画面上にアプリケーションとして表示されます。

設定

59004.jpg

・HDCP信号をoffにして、HDMI経由でゲームをキャプチャできるようになります。

PlayStation®Store

・PS4のPS Storeでプレオーダーが可能になりました。
プレオーダーしたコンテンツは「いつも使うPS4」に自動ダウンロードでき、発売日にダウンロード・インストールして遊び始められるまでのカウントダウンが表示されます。

リモートプレイ

・同日リリースされるPS Vita TVの最新システムソフトウェアを適用することにより、PS Vita TVからもPS4™をリモートプレイできるようになります。
・PS4とPS Vita/PS Vita TVをペアリングするためのパスコード入力が下記条件において不要になります。
- 「いつも使うPS4」がスタンバイ状態であること
- PS4とPS Vitaがオンラインに接続されていて、双方で同じユーザーがサインインしていること

少し前に4月30日(水)の最新システムソフトウェアアップデートにてニコニコ生放送へのブロードキャスト機能が実装とプレコミュに書いてありましたがその文面が修正されて、今後のアップデートにいつの間にか書き換えられています。

4月30日の前後くらいには配信されるのは確実だそうし楽しみですね。

関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。