PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


Bungieの新作MMOFPS 『Destiny』の『Destiny First Look Alpha』 に参加してみた。その2 

デスティニー


 『DESTINY』のPS4αテストに参加してみた。PART2
 


amarec(20140615-210429).jpeg

αテストのオンラインCo-opミッション『THE DEVIL'S LAIR』に参加してみました。最大3人でプレイ出来るオンラインCo-opミッションで一番難しく3人プレイ前提の難易度って感じです。経験値もうまそうー。

イメージ091 イメージ092

序盤はレーザートラップの解除が完了するまでに敵の波状攻撃を3ウェーブ生き残るって感じの内容で中々のドンパチ具合でした。死んでも仲間に気軽に復活してもらえるし、時間経過で復活も可能で全員が死なない限りは失敗にならないので死にまくりながらもどうにか全滅させることに成功しました。エリート系の敵は光学迷彩だったり、シールド持ちが多いので中々削れずにこっちの方がし死にまくったり・・・wこの辺りはHaloを思わせてくれますね。

イメージ093 イメージ094

中盤では敵のドロップシップから投下された4足歩行メカとの戦闘。移動しないので倒すの楽かなーと思ってたのですが、遠距離からレーザーサイト付きのキャノン砲でピンポイント射撃、近づくなりプラズマ砲で攻撃してくるなりと中々手強い。キャノン砲を直に喰らった時はいい感じに宙を舞ったので笑ってしまいましたがw足を攻撃してダウンさせると首当たりの弱点部分が露出するのでそこをありったけ攻撃して無事撃破!1人だったらかなりきついな~。

イメージ089 イメージ090

最後は球体型のボスとの戦闘。プラズマキャノンのみ撃ってくる敵でダメージは痛いけどそこまで強くはないのですが周りに出てくる雑魚が多すぎてかなり死んじゃいました。敵のリポップが結構速いのでボスに気を取られていると、いつの間にか近くになってことが何度も・・・ソード持ちの特攻野郎に何度殺されたことか・・・wシールド持ちの敵と2、3セットで出てくるのでかなり厄介でした。

amarec(20140614-235934).jpeg

amarec(20140614-235057)#01 amarec(20140614-235237).jpeg

FPSでは珍しくジェスチャー機能があり、αテストでは『敬礼』、『指さす』、『ダンス』、『座る』の4種類が試せました。ジェスチャーするとTPS視点になるので普段のFPS視点とは違いキャラを見れるので新鮮ですね。

αテスト終わったし早くβテストやりたいー。7月17日が待ち遠しい。

関連記事

Comment

Add your comment

