PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ プレイ日記01 -ACT.Vクリア- 

デスティニー


 ディアブロ3 ROS ストーリークリア!
   


amarec(20140822-095952).jpeg

PS3版のセーブデータを引き継いで早速追加されたActVをクリアしてストーリーモードは完了。難易度はハードで初めて最後のボス戦だけノーマルに戻してプレイしましたがちょこちょこ苦戦しつつもなんとかソロプレイでクリア出来ました。日本語吹き替えも問題ないです。ActVのクリアには4時間~5時間くらいでした。ActVまでクリアするとアドベンチャーモードが解放されるのでここからが更に面白くなりますよ!協力プレイにも参加していきたいところ!

amarec(20140822-151133).jpeg amarec(20140822-141342).jpeg

レベルも70まで上限がアップされましたが、経験値が色んな方法で入手で出来るので、カンストは結構余裕です。新たなスキルも追加されているので組み合わせに悩みますね。

amarec(20140823-041247).jpeg

今回から追加されたレジェンダリーアイテムと一緒にドロップする『プレイヤーギフト』機能。プレイヤーギフトにはオンラインIDが記されていて該当するフレンドへ送ることが出来ます。相手から送られて来ると専用の郵便受けに入り画面左下にメールアイコンとBGMで知らせてくれます。見つけたら気軽に送れるのも魅力的ですが鑑定してみないとどんな性能か分からないのもワクワクしちゃいます。レジェンダリー系のかなりレアとかは本当うれしい。

後はソロプレイ中にフレンドを倒した強力なユニークモンスターが自分のプレイ中に突如出現して襲って来たりなんかもします。倒されたプレイヤーのオンラインIDが表示されるんですが、結構強いのでいきなり来られると死ぬw既に3回ほど遭遇しましたが倒せずに死んじゃいましたよ。こちらが死んでしまうと消えていなくなります。倒すことが出来ればレアアイテムがドロップするみたいなので是非遭遇したら倒しちゃいましょう!

amarec(20140822-162313).jpeg amarec(20140823-151856).jpeg amarec(20140823-143333).jpeg

レジェンダリーアイテムがドロップした時のシュキーンってBGMと共に茶柱、緑柱が出た時は神々しい。

関連記事

Comment

Add your comment

