PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」 プレイ日記01 -戦いの始まり- 

DQH


 PS4でドラクエが出来る日が来るとは・・・
   


amarec(20150225-050316).jpeg

ドラゴンクエスト メタルスライム エディションのプロダクトコードを使うと発売日の1日前からプレイ出来る権利が得られる公式フラゲみたいなもんで早速ダウンロード版をプレイ開始です!

タイトル画面では早速耳に残るメインテーマも流れる素敵仕様。いつ聴いても素晴らしい。RPGではなくARPGだけどPS4でドラクエがプレイ出来るってのは本当うれしいですね。どれだけ待ち望んでいたことかー。

amarec(20150225-050425).jpeg amarec(20150225-050449).jpeg

最初に主人公キャラを「アクト」か「メーア」から選ぶことが可能。ストーリー的な展開は2人とも一緒だろうし好みで選んじゃって大丈夫かと思います。自分はとりえず「アクト」にしてみました。主人公たちの名前も変更可能です。今回はボイス付いているのでそのままのキャラ名にしました。

amarec(20150225-050648).jpeg amarec(20150225-050653).jpeg

人間と魔物が共存する世界・・・その平和な世界が突如崩れる・・・

amarec(20150225-050820).jpeg amarec(20150225-050845).jpeg

魔物たちが急に暴れだして王都は大混乱。アクト、メーアはデュルク王を助けに城内へ

amarec(20150225-050941).jpeg

この辺りからゲームプレイシーンに移行。グラフィックも綺麗でヌルヌルです。最初はチュートリアル的なステージとなっておりホミロンの助言を参考にしつつ敵を撃破して行きます。操作も「かんたん操作」と「ガッツリ操作」の2種類。残念ながらキーコンフィングは出来ません。ガッツリ操作もそこまで難しくもないのでこちらをおススメします。

amarec(20150225-051739).jpeg amarec(20150225-051843).jpeg

デュルク王を助けに行ったつもりが自分たちの方がピンチに

 ドラゴン戦


amarec(20150225-052402).jpeg

イメージ253 イメージ254

最初のボス系モンスター。弱点は尻尾。ドラゴンの攻撃は火炎の息、噛みつき、尻尾での薙ぎ払いがほとんどで頭か尻尾を攻撃しているとしばらくしてダウンするので更に畳みかけて倒しましょう。

イメージ259

イメージ260 イメージ262

ドラゴン撃破後には魔物扉出現で大量の敵たちが・・・ここからはテンションがMAX状態で○ボタン押すことによりハイテンションになり必殺技が使用可能に!アクトのギガブレイク使ってみましたが画面上の敵が一瞬で跡形も残らず消えるのは気持ちいいですね~。これは他のキャラたちの必殺技も是非自分で早く使ってみたいところ!

関連記事

Comment

Add your comment

