PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」 プレイ日記02 -メタル系狩り編- 

DQH


 メタル系の敵の質感がいい感じ
   


メタル

マップ上に光りながら高速で移動する敵がいたのでこれはもしやって思い近づいて行ったら・・・・

イメージ297

いたーはぐれメタル!さすがに素早さ早いだけあって逃げ足がやばい。ハードがPS4に移行したことによってメタル系の金属的な質感の再現度も素晴らしいです。あまりちんたらしているとドラクエお馴染みの逃げる時のSEと共にどこかに消えるので見つけたら会心の一撃でるように願ってパーティメンバーでボコボコにしてやりましょう。

イメージ299

無事にトロフィーもゲット!ちなみに倒すときは自分で操作しているキャラで倒さないとトロフィーゲット出来ないのでご注意ください。パーティメンバーが倒してはダメです。出現はストーリーミッションの他にフリーミッションにランダムで出現するので、マップ上で光る敵見つけたらメタル系の敵なので大量の経験値ゲットのためにも是非倒したいところであります。しかし・・・あの素早さは卑怯だよっ!こっちももうちょっと足が速ければ・・・移動速度アップのアクセをゲットしないと。

 メタルキング狩り編



メタルキングの出現するフリーミッションに行けるようになったので早速行ってきました。メタルキング出現前に他の敵掃討してたんですがどいつもこいつも強くて時間掛かりました。もうちょっとレベル上げしないときついなぁ。

そんなこんなでメタルキング出現とログに表示されたので早速やっつけに!ちょうど出現場所がよかったのか通路に逃げ込んでくれたので退路を塞いでボコボコにしてやりました。メタルスライムやはぐれメタルより移動速度は若干遅いですが、それでも攻撃当たらなくてミスの連発。動画見たら死闘が見れますので是非|д゚)

関連記事

Comment

Name - fumi82828  

Title - 

早速動画見ました!
僕ならメタルキング倒す時に心臓バクバクになっちゃいますね〜(笑
2015.02.28 Sat 16:55
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

fumi82828さん>>
本当いつ逃げるかってのが分からないので倒すまでは緊張しますねー。本当。
2015.03.01 Sun 16:01
Edit | Reply |  

Add your comment

