PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 プレイ日記#01 上級で1週目無事クリア! 

アンチャーテッド


 最後を飾るにふさわしい冒険でした。
 

amarec(20160512-221824).jpeg

上級でプレイ開始した「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」、無事にクリアしました!プレイ時間は約17時間で実際に操作していないムービーシーンを除くと約15時間くらいです。難易度的には死にはしましたが、特に詰まることもほとんどなく最後まで行くことが出来ました。戦闘で死ぬよりも探索中にネイトが超人過ぎてあそこ掴まれるだろうって場所にジャンプして無理だったり、操作ミスで死ぬときの方が多かった気がします。

amarec(20160512-220135).jpeg amarec(20160512-220139).jpeg

1周目クリアするとボーナスの項目に色んな要素が追加されます。ストーリーで操作するキャラのスキン変更、プレイするチャプターに応じて好きな武器を呼び出せるようになったり(チャプターによっては使えない武器もある)、実際のゲームプレイのグラフィックをアレンジ出来るレンダーモード、弾薬無限やスローモーションなどゲームプレイに影響を与えるオプションなどがアンロックされます。2周目を1周目と違ったプレイで楽しめたり、トロフィー集めにも使える物もありますので重宝しそうです。

amarec(20160510-014733).jpeg amarec(20160510-123931).jpeg

PS4にハードが移行したことでグラフィックもパワーアップ!PS3でも十分綺麗なグラフィックですがPS4のパワーで背景のグラフィックも進化していますが、今回は特に人物のグラフィックにも力が入っていますね。舞台が前作の3年後ってこともありネイトとか見ても結構老けたなーとか思ったりwサリーはうーんあまり分からなかったですが(;'∀')いやー本当すごいですよ。

お気に入りロケーション マダガスカル編


amarec(20160510-162849).jpeg

amarec(20160510-171408).jpeg amarec(20160510-173525).jpeg

ストーリー中盤くらいから行ける色彩豊かなマダガスカル島。完全なオープンワールドとはいきませんが、ジープで移動しながらフォトモードの絵になりそうな撮影ポイントを探すのも楽しかったりします。

お気に入りロケーション リバタリア編


amarec(20160510-225444).jpeg

amarec(20160510-235545).jpeg amarec(20160511-220239).jpeg

ストーリー中盤~終盤に行くことになるリバタリア。途中に建物の天辺に上るロケーションがあるのですが、そこからの眺めストーリー上で見つけた中で一番素晴らしい!と個人的に思いました。視点カメラ360度回転出来るので是非グリグリとパノラマ撮影みたいに動かしてみてください。

amarec(20160512-214753).jpeg

シリーズ最後の終わり方もいい感じの幕引きで良かったと思います。ネイトさん厄介ごとに巻き込まれやすいし、毎回ハラハラな冒険繰り広げていたし・・・最後は幸せな人生を送って欲しいですな。アンチャーテッドの次回作が出ないのは非常に残念なことですが、ノーティドッグにはラスアス、アンチャに続く新しいゲームを期待したいところであります。終わりと言っても追加エピソードの配信も決定していますしこちらも早くプレイしたいですね!後日談になるのかな?待ち遠しい。あとエピローグ付近にラスアスのポスターが貼ってあるのでもしかしたら続編出るのかなー?こちらも楽しみです。

関連記事

Comment

Add your comment

