PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


ラブライブ!スクフェス 7/5大型アップデート実施決定!ユーザー数国内1600万人突破!最近のスクフェス プレイ状況なども 

FF15


 新機能追加盛りだくさんです!
 

●7月5日大規模アップデート決定!

【第一弾】Aqoursが本格的にスクフェスに登場!


・Aqoursの特待生勧誘が登場!
・Aqoursのメインストーリーの配信を開始!
 ストーリーはRankによらず新しい課題で解放できるので、これからスクフェスを始める人も大丈夫!
・ストーリー、カードはもちろんすべてフルボイス!

※シールSHOPにて先行配信していたR部員にもボイスが追加されます。

【第二弾】μ’sとAqoursの切り替え機能を追加!


・「ライブ」「ストーリー」「勧誘」などのメニューで切り替えることが可能に!
・切り替え状態に応じてログイン画面やダウンロード画面も変わる!

【第三弾】新レアリティSSR登場!


Ci863cUUYAE5QyS.jpg Ci863fSUkAEPOg8.jpg Ci863gLUUAILqZu.jpg

・SRとURの間のレアリティとして新登場!
・すべてのレアリティでカードデザインを一新!

【第四弾】毎月の更新スケジュールを刷新!


・特待生勧誘は月に4回新規追加!(μ’s×2回、Aqours×2回)
・イベントはμ’sとAqoursが交互になり、一度のイベントで先行配信部員を2人配布!
・楽曲追加は月に2回!(毎月中旬μ’s/毎月末日Aqours)
・μ’sメンバーとAqoursメンバーの混合ユニットを組むこともできる!

【第五弾】EXPERT楽曲常設


・これまで期間限定で配信していたEXPERTが特別楽曲から通常楽曲に変更に!
・EASY/NORMAL/HARDの楽曲と同様、楽曲を解禁しているといつでも遊べるようになる!

※既に達成済みの楽曲目標は引き継がれます。

【第六弾】EXPERTより難しい新難易度”MASTER”が登場!


・EXPERT配信に代わる最高難易度として、特別楽曲として期間限定配信!

【第七弾】新機能「スクールアイドルスキル」が登場!


・部員にセットすることで部員のステータスや特技を強化できる!
・レアリティが高い部員の方がたくさんスキルを身につけられる!
・同じ部員で特別練習したりすることで部員の身につけられるスキルの数を増やせる!

【第八弾】シールで部員の覚醒ができるように!


・シールを一定枚数使うことで部員の覚醒が可能に!
・1枚しか持っていないURやSRを覚醒できる!
・低いレアリティのシールでもたくさん集めればを覚醒できる!

●ユーザー数国内1600万人突破!

5月23日(月)より7日間、特別ログインボーナスとしてラブカストーンを毎日1個、計7個プレゼントいたします!

※生配信での発表に一部誤りがありました。お詫びして訂正いたします。


ラブライブ!スクフェス 7/5大型アップデート決定!ユーザー数国内1600万人突破!

IMG_0932.png

こつこつとプレイしてランクも現在213になりました。

IMG_0913.png IMG_0921.png

課金はほどほとにしてはいますがことりちゃん推しなのでURで特待生勧誘に来た時は・・・言えないくらいの課金を(;'∀')最近の勧誘でことりちゃん来てたから覚醒出来るまで引いてしまいました。本当踊り子衣装の覚醒verが可愛すぎます。

夏の大型アップデート色々追加されますね!Aqoursもいよいよ参戦ですね。夏からはアニメも始まるし動く姿にスクフェスでのサンシャインも早く見てみたい。新レアリティにSSRも追加との事で、総部員枠も正直現在の480人では全然足らないので大幅に増えないかなー。曲の新難易度も新たにMASTERを追加とは・・・一体どのくらい難しい曲が出てくるのか(;゚д゚)大型アップデート後に特待生勧誘にμ'sが追加されるか心配していましたがAqoursと一緒にμ'sも今後特待生勧誘に新規追加されるのはうれしいところ。ボイスも付くのか気になるところですが・・・お願いしますよ。イベントもμ's、Aqours交互に行われるようで楽しみです。

友達登録してあげるって方がいましたら998203302までお願いします。人数上限まで行ったらごめんなさい。

関連記事

Comment

Add your comment

