PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


PSVR体験「アイドルマスターシンデレラ ガールズVR」早速観客の1人として参加してみた。 

デレステVR


 PS Moveモーションコントローラーでのプレイがおススメ!
 

PlayStation®VRでアイドルマスターシンデレラ ガールズVRを早速プレイしてみました。

amarec(20161013-200057).jpeg amarec(20161013-181342).jpeg amarec(20161013-195827).jpeg

メインメニュー画面ではライブに登場する全15人のアイドル達が新衣装を身にまとった姿でランダムに登場。タイトル画面に戻るのを繰り返すことで目当てのアイドルを狙って変更も出来ます。また1人1人ポージングを決めてくれたりするので見ているだけでも楽しめますよ。ボイスも撮り下ろしです。

amarec(20161013-200529).jpeg

SHOPではちひろさんがナビゲーターとなりDLCなどをここから購入することが可能です。

amarec(20161013-193513).jpeg amarec(20161013-193520).jpeg

コンサートライト&アバター(ノーマルイラスト仕様)セット 各300円
プロデュースリストバンド&アバター(ぷちデレラ仕様)セット 各300円
コンサートライト&プロデュースリストバンド&アバター2種類セット 各550円
コンサートライト&アバター(ノーマルイラスト仕様)15種類セット 4000円
プロデュースリストバンド&アバター(ぷちデレラ仕様)15種類セット 4000円
コンサートライト&プロデュースリストバンド&アバター全15種類セット 7500円

全部買うと7500円・・・('Д') 曲とかなら喜んで買いますが、自分の好きなアイドルのだけでいいかな。

amarec(20161013-171042).jpeg

参加出来るライブは現時点で「お願い!シンデレラ」、「Star!!」、「新曲 Yes! Party Time!!」の3曲。フルではない楽曲もあるのでライブは結構早めに終わっちゃうのが残念ですね。これからの追加曲にも期待です!


とりあえず遊んでみました。360度見渡せてヌルヌル動くので気持ちいいです。今回はDS4コントローラーでのプレイになりますが、PS Moveモーションコントローラーでのプレイをおススメします。他のPたちの動きを真似するにはPS Moveモーションコントローラーでのプレイでないとどうも細かい動作が難しい。DS4コントローラーでのプレイより実際に応援している様な臨場感あります。

関連記事

Comment

Add your comment

