PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


PSVR体験「サマーレッスン:宮本ひかり」早速家庭教師となりレッスンしてみた。 

デレステVR


 終わらない1週間の夏休みが始まる・・・(;'∀')
 

amarec(20161015-143538).jpeg

物語はプレーヤーの拠点となる喫茶店よりスタートします。最初は顔合わせってことで宮本ひかり(以降ひかりちゃん)の家へ行くことになりそのままひかりちゃんの部屋で初対面になります。いきなり帰って来て部屋に入ったら見知らぬ男が座っているんですからね。通報されても仕方ない。ひかりちゃんも警戒しつつ誰?って聞いてくるので軽自己紹介をしたこともあり家庭教師だと分かってもらえたみたいです。

しかしひかりちゃんが部屋に入って来た時に思ったことはそこにいる!<って感覚が中々の衝撃でした。VRだから奥にいたのにいきなりこちらに急接近した時にはおぉすげー!って思っちゃいました。目線もこっち向けて来るし、こっちは目のやり場に困りますね・・・色々と。

お互いの紹介も終わり明日からいよいよ1週間の家庭教師としてひかりちゃんの指導が始まります。これから何回終わらない夏休みを繰り返すのか・・・wまさにエンドレス・・・ry楽しみであります。

amarec(20161015-143538).jpeg

喫茶店ではひかりちゃんの家に行く前に今日のレッスンの準備をすることになります。レッスンの各科目は一回一回繰り返すことでレベルが上がって一度に上がるパラメーターも少しずつ上げることが出来ます。科目は周回を重ねると1つずつ解放されます。

また科目を選ぶと次に話のタネを選ぶことになるのですが、話しのタネはスマホから見れる目標達成やレッスン終了後に貰えたりします。話しのタネは科目と一緒の物を選んだ方が、レッスン終了後の結果画面に出てくるガッツ(炎のマーク?っぽい)が減らないのでパラメーターの上がり方も変わって来るので積極的に合わせて行きたいとこです。今日のレッスン準備が出来たらいざひかりちゃんの家に出発! 早速ひかりちゃんの部屋でレッスンがスタート。先ほど準備したレッスンが始まります。基本的にレッスン中プレーヤーはひかりちゃんのレッスン風景を見つつ画面に出てくる3択の指導方針から選ぶことになります。ベストな指導方針を選んだときはひかりちゃんも反応してくれるので、ひかりちゃんの反応を見るためにもふつうでしたや頑張りましょうは出したくないところであります。

レッスンの合間には休憩もありひかりちゃんと話しが出来ます。話しは部活や生活、友達など数種類から選ぶことが出来て会話を楽しめます。残念なのは会話の内容が毎回同じなので周回プレイでは同じ会話聞くことになるのでもう少し会話のレパートリーは欲しかったですね。もちろん会話のスキップ(DS4コントローラー△長押し)も可能です。

amarec(20161015-143455).jpeg

休憩中はランダム?でひかりちゃんとのちょっとラッキーなイベントもあります。一緒にストレッチやひかりちゃんの寝顔を見たり、片方のイヤホンを借りて一緒に音楽を聴いたりなどレッスンとは違い色んな意味で楽しめますよ。特に自分は片方のイヤホン借りて一緒に音楽を聴くシーンが一番ドキッとしました。ひかりちゃんがイヤホンを持ってプレーヤーの耳に差し込んでもらう感覚やもうね・・・イヤホンのコードの長さの関係で近い近いのでいつでも触れられそうなのは本当やばいですね。イヤホンから流れる音楽も何曲かあるみたいです。

amarec(20161015-143538).jpeg

休憩が終わってレッスンに戻り時間が経ち今日のレッスンが終了。ひかりちゃんに明日もよろしくね~と言われプレーヤーは拠点となる喫茶店に帰ります。喫茶店に帰ると今日のレッスン結果の閲覧が出来てひかりちゃんのパラメーターの上がり具合を確認出来ます。パラメーターMAXとか頑張ってたら出来るのだろうか?やってみたいですね~。

サマーレッスン:宮本ひかり グッドエンディング




次はベストエンディングを迎えたいところです。早く追加コンテンツが来ないか待ち遠しい。

サマーレッスン:宮本ひかり ベストエンディング


関連記事

Comment

Add your comment

