発売までいよいよ!シリーズ最新作「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」のオープニング映像が公開!

2019年01月10日
0
PS4
エースコンバット6

 エースコンバット6から実に12年振りのシリーズ最新作!



いよいよ発売となるエースコンバットシリーズ最新作「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」のオープニング映像が公開されました!

オープニング映像にはF-104Cや無人機が登場して、エイブリルの生い立ちから、彼女の身に起こった不運までが描かれており最後も良いとこで終わってしまうため非常に気になるところ!

2007年にXBOX360向けに発売されたエースコンバット6 解放への戦火から約12年ぶりのナンバリングタイトルでエースコンバット7が発表されたのが、2015年12月に行われたPlayStation Experience 2015にて発表されたので発表から発売まで3年くらいですかね。途中発売延期とかもありましたがようやくプレイ出来ることをうれしく思います。

エースコンバット7のオンラインモードも楽しみなのですが、今回協力プレイモードが無いのが個人的に残念ですね。サービス終了してしまいましたがエースコンバットインフィニティは協力プレイに結構ハマってプレイしていたので何らかの形で追加とかしてくれないか本当お願いしたいところであります。

イメージ089 イメージ069

今回は早期購入特典としてPS4版には「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」、Xbox ONE版には「エースコンバット6 解放への戦火」のダウンロード版が付属されます。エーコンバット7ももちろん楽しみですが、エースコンバット5をプレイ出来るってのは本当うれしいですね。欲を言うとエースコンバット6もPS4でどうにかプレイ出来たらなーと思いました。

機体紹介「F-22A」編

ミサイル発射や爆弾投下時にウェポンベイの開閉動作や追加武装のウェポンポッドの動作も細かく作られて出来も素晴らしですな。結構使っていた機体なので今回も早くゲットして使いたいところ。今回も隠し機体あるのかな?


関連記事
グレイ
Posted by グレイ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply