モンスターハンターワールドの発売1周年を記念したアステラ祭【感謝の宴】が1月26日より開催決定!またウィッチャー3 ワイルドハントとのコラボは2月8日の大型アップデートで登場!

2019年01月11日
0
PS4
アステラ祭

 モンスターハンターワールド発売からもう1年経つのか・・・



アステラ祭

モンスターハンターワールドの発売から1周年を記念して1月26日より「アステラ祭【感謝の宴】」が開催決定!お祝いの可愛いバルーンに彩られた賑やかな装いにアイルーたちも大はしゃぎ!受付嬢たちも、まさかの衣装でお出迎え!?もちろんプーギーもお祝いムードにお色直し。特別ハッピーな衣装は必見です!

開催期間
1月26日(土)am9:00~2月22日(金)am8:59まで

アステラ祭

受付嬢の衣装はアステラ祭毎に色々追加されていましたが、待ちに待った受付嬢そのものを変えれる衣装が登場しました!待ち望んでいた人も多いのでは無いでしょうか。早くこちらに変更したいっ!

歴戦王マムタロトや1月1日限定のイベントクエストだった「モスはモスでもモスのモス」も復刻されるでしょうし開催が楽しみですね。歴戦王マムタロトは皇金シリーズでまだ持ってない武器もたくさんあるので是非集めたいところであります。

また1月26日に登場する新イベントクエストには奴らが手強くなり帰って来ます。

イベントクエスト「窮賊、ハンターを噛む!」

ドスジャグラス

1年で一番狩られたモンスターであるドスジャグラスの恨みを具象化したような巨大な個体が登場。落とし物から光る珠を入手できるぞ!

クエストLv:★9
受注・参加条件:HR50以上

ハンターにも狩られた数は多いでしょうがイビルジョーのおもちゃにされていたことも多そうな可哀そうなドスジャグラス。★9でHR50が必要なのでどのくらい強化されているのか非常に楽しみなところですね。どうせなら攻撃当たったらワンパンくらいの難易度でお願いします。

イベントクエスト「我が名はヴォルガノス」

ヴォルガノス

1年で一番狩られなかったモンスターはヴォルガノス。落とし物で光る珠を落とす特殊な歴戦の個体を狩りに行こう!

クエストLv:★9
受注・参加条件:HR50以上

ヴォルガノスはたしかにバウンティの討伐対象や必要な素材が無い限りはほとんど行ってなかったですね。本当ついでに討伐対象になっていたら倒すって感じでした。今回のイベクエで討伐数は爆上げでしょう・・・・( ゚Д゚)

ウィッチャー3 ワイルドハント

「モンスターハンター:ワールド」×「ウィッチャー3 ワイルドハント」のスペシャルコラボレーションが2019年2月8日(金)配信予定の無料大型アップデートで登場決定!!クエストも非常にユニークで「ウィッチャー3 ワイルドハント」のRPG体験を「モンスターハンターワールド」のゲームシステムに組み込むとのことなので前回コラボした際のFF14式のベヒーモス戦とはまた違った戦い方がどの様な感じになるのか楽しみですね!コラボ装備にも期待したいところ!


『モンスターハンター:ワールド』の発売から1周年を記念して、アステラ祭【感謝の宴】の開催が決定!!
『ウィッチャー3 ワイルドハント』との スペシャルコラボレーションが決定!!

関連記事
グレイ
Posted by グレイ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply