PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


フライトシューティング H.A.W.X! 

日本でも発売決定したトム クランシー初のフライトシューティング!!

2008y07m05d_192951968.jpg


PS3ではまだこの手のゲームは出てないですから戦闘機好きの自分としてはH.A.W.Xにはかなり期待してます。
バンナムのあれが出ないしね。

今作に登場する戦闘機は50種類以上!
地上などは衛生画像を基にして実在する都市など精密に再現されてます。
飛んでるだけで気持ちよさそう!

革新的なゲームシステムとして
■デュアルコントロールシステム
■E.R.S(Enhanced Reallty System)!

を搭載!

デュアルコントロールシステムとは自機の安全な飛行を支援する機能で、プレイヤーが自分の判断でオン、オフに切り替えることが可能です。

■オンにすることで機体の安定性などがまし快適に自機を操作することが可能になる。
しかし機動性などが本来より落ちるといったデメリットもあり。

■オフにすることでオンの時と違い、自分の操作が直接的に伝わるからそれなりの操作性が要求される。
使いこなせれば自機の性能を最大限に発揮出来る。
その場に応じて臨機応変に使うといいでしょうね。

E.R.S(Enhanced Reallty System)とは、将来実装されるであろう最先端技術で戦場の状況をリアルタイムに伝達するシステムです。
どんな機能かと言うと

■ミサイル警戒システム
■ミサイル回避システム
■ダメージコントロールシステム
■墜落回避システム
■弾道コントロールシステム
■タクティカルマップ
こんな感じです。

H.A.W.Xはオンラインマルチプレイモードも搭載してます!
最大16人での様々なルールでの対戦と4人まで協力して行えるCo-opも搭載されるようです。
オンライン面白そう!

1618_0004[1]



H.A.W.Xスクショ(クリックで拡大)
1618_0001[1]1618_0007[1]1618_0008[1]
1618_0009[1]1618_00011[1]1618_00106[1]


2008年秋発売とのことなんで楽しみです!
関連記事

Comment

Name - タカ  

Title - お久しぶりです!

熊本は今日から梅雨明けだそうですね?
ところで、一つ質問していいですか?
PS3の接続方法なんですが、HDMI端子?で接続したら、付属のAV端子より綺麗になりますか?
どれくらい綺麗になるんですかねぇ?
うちのテレビはD1端子しか付いてないんですけど、D1端子でも綺麗に映りますか?いつも文章でしか説明を見ないので、どれぐらい色鮮やかになるか分からないんですよね。
2008.07.06 Sun 15:19
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

HDMI端子で接続したらAV端子の時より結構違いますよ。
特に文字の見易さが変わりますね・・・・・・
あと画面映りも良くなります。

D1端子でもAV端子より綺麗に映ると思います。
2008.07.06 Sun 18:08
Edit | Reply |  

Name - SOUL  

Title - 

このゲームはあのエースコン@ッドとみたいなのと考えていいんですかね?w
2008.07.06 Sun 20:18
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

SOULさん>>だいたいはエスコンと考えていいと思います。
PS3でエスコンでないからホークスには期待してます。
2008.07.06 Sun 20:28
Edit | Reply |  

Name - 名も無き人  

Title - いつ出るんですか?

このゲームはいつ頃出るんでしょうか?どなたかご存知ですか?
2008.09.20 Sat 15:07
Edit | Reply |  

Add your comment

