オブリビオン冒険記 その1

2007年09月30日
1
PS3
適当にオブリの色んな事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

マイキャラ(美形キャラ作りたかったんですが難しい)
普通にいそうな奴になりました。キャラメイク難しい!
DVC01117.jpg


今日はあるクエストを紹介したいと思います。
そのクエストは(哀しげな番兵)

夜にある湖岸に行くと年老いた男の亡霊が目撃される噂がありました。
早速その男の霊が出るといわれる湖岸に行ってみました・・・・・・・
午後8時以降に行ってみるといました。
DVC01138.jpg


後ろから付いていってみました。
DVC03328.jpg


しばらくすると男の亡霊は立ち止まり遠くをじっと見つめてました。
近づくと彼が話してきました。
DVC00027.jpg


彼の名前はグランサム・ブレイクリー
彼によると豹の口で私を探し開放してくださいとのことそして彼は入り江の方角を向きました。たぶんその方角に何かあるんだろうと思いいってみると・・・・・・・ありました。
ぼろぼろになって座礁していた海賊船が。
どうやらこの海賊船は豹の口と恐れられている岩礁地帯に嵐で乗り上げ座礁したようです。
DVC03429.jpg


と言う事で行きたくはあまりないですが海賊船の中に侵入しました。
DVC00030.jpg

いきなり亡霊に遭遇・・・・・・どうやら船員の幽霊みたいです。
なんとか倒して部屋を調べていると海賊船の航海日誌を発見!
DVC13331.jpg


読んでみると
DVC10032.jpg


こう書いてあります。
このメイ号という海賊船は嵐にみまわれ豹の口と言われる入り江の方角へ舵をとったそうです。
すると船長へ反逆が起こったようです。
ゲイブルと言う男が船長の座を狙っていたらしく仲間とこの海賊船を乗っ取りたかった模様。
しかし船長は抵抗しなかったようです。
その船長側に付いたのが今回紹介した男の亡霊のブレイクリーです。
彼ら2人は船倉に閉じ込められ船長になったゲイブルは豹の口のある入り江そのまま舵を向けメイ号を退避させようとしたが・・・・・・・そのあと座礁したようです。

さらに下へと進んでいきます。
DVC03333.jpg


でてくる亡霊を倒しつつ一番下におりてみると・・・・・・・
亡霊化したゲイブルがいました。どうやらゲイブルも死んだようです。
DVC03334.jpg


ゲイブルを倒すと鍵を入手しドアを開けてみると・・・・・・・・
DVC00038.jpg

いました。この手枷をはめらているこの骸骨がブレイクリーのようです。手枷を外すとブレイクリーの亡霊が現れ拘束されていた体を開放してくれてありがとうと言いました。

最後に彼は報酬として自分が集めた宝を落とした場所を言い残しいなくなりました。

後日言われた場所に行ってみると
DVC03337.jpg

海底の底に宝箱があり、ありがたくもらっていきました。

無事に終わりよかった~ブレイクリーさん元気で!


呼んでくれた方々文章下手くそですいません。

無事にクエスト終えれてよかったです。
関連記事
グレイ
Posted by グレイ

Comments 1

There are no comments yet.

ケム  

そのクエストほっといたけど、宝が貰えるなら早速かえったらやろhttp://blog109.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

2007/10/02 (Tue) 07:57

Leave a reply