PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


グレイの雑談その85 

PS3のHDDの容量がやばいです・・・・
そろそろ交換しなければ・・・・・・

9月購入予定のPS3ソフトご紹介~

トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ
2008y09m06d_155547393_20080906162725.jpg

トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ
期間限定公式ブログ

PS3で久しぶりの国産RPG!

国産RPGはフロムのエンチャントアーム以来か。

結構買うかたも多いようですね。

戦闘シーンはこんな感じ
2008y09m06d_155023037.jpg

戦闘にはタイムシェアードリアルタイムバトルシステムを採用。
キャラクター1人1人に行動可能な時間があり、その時間を駆使して戦局を有利に運ぶ行動を選択することで進んでいくことが出来ます。

ターンが回ってきたキャラクターはプレイヤーが操作して、一定時間バトルしてるフィールド内を動くことが可能。

光と闇の概念があり日向と日影で必殺技が変化します。
また敵モンスターなどは日向と日影で変化する奴も。

発売までもう少しですし楽しみです!

関連記事

Comment

Name - 降魔っち。  

Title - 

エンチャ(こういうとアンチャみたい)は不評だったのでスルーしてましたが、これは買います! ぶっちゃけてしまうとグラフィックは好みじゃないんですが、戦闘システムや、360版から手が加えられたというストーリーも気になるし、個人的にはPS3初のRPGになるんで、[やっとか・・・]という感じで 凄い楽しみです! 最近はFPS TPS ACTと、同じジャンルばかりやっていたせいか、買う予定だったソフトもFPSやらアクションは飽きたからと、スルーしてたので尚更ですよ! ああ、あと自分もHDDヤバいです^^; 一度替えて160GBですが、もう20GBしないです・・・。 500GBは微妙なHDDしかないんで、近い内に320GBを3つ買うと思います(バックアップ用) なんかまとまりのない文章でスミマセンA^^;
2008.09.07 Sun 02:47
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

降魔っちさん>>自分もトラスティベルには期待してます!
売れればPS3にRPG作る会社も増えるかもしれないし、買います。

自分もHDDは320GBの買おうかなと思ってます。
2008.09.07 Sun 22:01
Edit | Reply |  

Add your comment

