PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


The Elder Scrolls IV: Oblivion 

PS3ももうそろそろ返って来そうです。

今日は海外で数々の賞を貰ったRPG・・・・・オブリビオンの紹介をしたいと思います!
めでたく日本語版の発売も決定してうれしい!北米版持ってますけど、日本版買います。
北米版のやった感想を書きたいと思います。
物語は暗殺された皇帝の後継ぎを主人公が探すというものです。
まずこのゲームは100人主人公がいたら100通りの物語が展開されます。同じになることはありません!
RPGということでグラフィックもかなり綺麗です。景色が本当にすばらしいです!
1000人を超えるNPCが住んでます。そしてメインクエストの他にはサブクエストやギルドクエストが150以上あります。
マップの広さも尋常じゃないです。10㎞×10㎞くらいあります。
主人公のキャラクターはかなり細かくエディットできます。
ダンジョンの数も100以上あります。
NPCのAlがすごく賢いです。ちゃんとNPC達が1日何らかの行動を取っています。例えば朝起きて外に行きすれ違った人と話したり、腹が減ったらご飯を食べる、夜になれば寝る、のようにちゃんと生活しています。
音楽も世界観にマッチしていてとてもいいです。

オブリビオン(1)オブリビオン(2)オブリビオン(3)
自由な冒険をしたいかたは是非オブリビオンを買ってくださいニコニコ秋発売予定です。
関連記事

Comment

Add your comment

