PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




 


明日発売のセインツロウ2 紹介 

今日は明日発売のセインツロウ2をご紹介!
買う方の参考になれば幸いです。
saints01[1]
セインツロウ2

【ストーリー】
前作セインツロウで仲間の裏切りに会い主人公は死んだかに思えた衝撃のラストシーン・・・
それより数年後・・・・・・死んだかに思えた主人公だったが奇跡的に生きてた模様。
刑務所の病院で昏睡状態から目覚める。
そして昏睡状態から目覚めた主人公は刑務所にいる囚人と脱獄をする・・・・・・

やることは一つサード・ストリート・セインツ再興を目指すこと・・・・・・・・
巨大企業、新興ギャングに乗っ取られた街を奪還するため、仲間たちと共に新たな戦いが始まる・・・・・・

前作セインツロウはPS3じゃ発売してないんですよね・・・
でもセインツ2の冒頭辺りにに説明が入るようなんで前の話分からなくても大丈夫です。


【セインツロウ2のすごいとこ】
1.主人公のキャラクターカスタマイズが豊富!
saints04[1]
顔から髪型、体、年齢、性別なども変更可能!各パーツの微調整も思いのままに出来ます。
(作ったキャラクターを変えたくなったら整形外科に行けば思いのままに1からつくり直すことが可能!)
服が欲しくなったらマップ上の服屋で服も買えるし、タトゥー彫ってくれる店行けばタトゥーも彫れます。

2.車両のカスタマイズも可能!
この車改造したいぜーって思ったら修理工場へ行けば思いのままに!
カラーリングからバンパー、スポイラー、ホイール、ハイドラ、ニトロなど取り付けられ自分好みに染め上げれます。
緊急車両もカスタマイズ出来るようです。

3.セインツ2に登場する武器や乗り物も豊富!
saints05[1]saints06[1]
武器もハンドガンからサブマシンガン、スタンガン、ミニガン、火炎放射器、チェーンソー、追尾式ロケットランチャーなどなど
色々と登場します。
素手の場合はその辺の物を武器に使うことも可能!

乗り物も車、バイク、四輪バギー、モーターボート、ジェットスキー、プロペラ機、戦闘ヘリ・・・あとUFOなども登場!

4.ミニゲーム感覚でプレイできる豊富なアクティビティ!
sai32[1]sai24[1]
おバカな火だるまレースから、ギャング達をヘリで撃破するヘリアサルト、街にウ○コをぶちまける正義の汚水などなどその他にもたくさんのアクティビティーがあります。

5.オンライン協力・対戦プレイも可能!
saints-row-2-20080910022521179[1]saints-row-2-20080925103414260[1]
協力プレイ(Co-op)では一緒にストーリー、サブミッションをこなしたり、街で暴れまわったりとハチャメチャに出来ます!

GTAとはまた違った面白さがあるので是非プレイしてみることをオススメします!

追記
規制内容が公式サイトに記載されてますね。(名無しさんどうもです)

【北米版との主な相違点:PS3版・Xbox 360版共通】
・ゲーム中、血溜まりの描写は収録されておりません。
・ゲーム中、人体の発火描写は収録されておりません。
・ゲーム中のカットシーンで一部過激な描写が編集されております。

【北米版との主な相違点:PS3版のみ】
・アクティビティ「メイヘム」は収録されておりません。
・アクティビティ「ヒットマン」は収録されておりません。
・マルチプレイ「ストロングアーム」にて、
アクティビティ「ヒットマン」のみ行うマッチタイプ「ウェットワーク」は収録されておりません。
・ヒューマンシールド(人を盾にする行為)は収録されておりません。
・オンラインでの協力・対戦プレイは日本版同士の接続となります。
・死体への当たり判定はなく、すぐに消えるように処理しております。

・・・・・( ゚д゚)
GTA4では許されたことが規制されてるよ・・・・・・・・
PS3版はオンライン国内オンリーかよ・・・・・・
早くオンライン関係は楽しまなければ・・・・・・・・・・・・・

規制されちゃいましたが、そ・・・それでも買うぜ(´Д`)

関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.03 Wed 17:41
Edit | Reply |  

Name - 名も無き人  

Title - 

豊富なアクティビティもPS3版では規制されてしまうようですね…。

http://gamesites.thqgame.jp/products/SaintsRow2/pc/faq.html
2008.12.04 Thu 07:43
Edit | Reply |  

Name - SOLID1964  

Title - 

18禁の意味ねーだろ(怒)
制限まじうぜーーーーーーー
2008.12.05 Fri 14:16
Edit | Reply |  

Name - 天奈  

Title - 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hexagonnystore/ga0810142p3.html

英語わからなくても大丈夫ならこのサイトで海外版売ってるみたいです。ほかにもいろいろ海外の輸入ソフトあるみたいです。
2008.12.15 Mon 18:30
Edit | Reply |  

Add your comment

