アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 紹介

2007年10月31日
0
PS3
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
12月6日発売予定
開発は「クラッシュ・バンディクー」シリーズ等を制作したNaughty Dog社。

●ストーリー●

大西洋のど真ん中に位置する未知の孤島。伝説の冒険家フランシス・ドレイク卿の棺から、長いあいだ隠され続けていたあるものが見つかった。それは、400年まえに滅亡したとされる黄金の都、エル・ドラドへの手がかりであった。野心剥き出しの若者ネイト。やり手の女性キャスターエレナ。そして敵か、味方か、謎の存在サリバン。彼らは、伝説の財宝を求め、秘められた謎を追うが、やがて想像を絶する陰謀の渦と危険な冒険へと巻き込まれていく。

1065_0003[1].jpg


●登場人物●
画面(左)
ネイト・ドレイク
整った顔、引き締まった肉体を持つプロの財宝ハンター。独学で考古学、そして、さまざまな史実を学んでいる。しかし、それらは知識だけにとどまらず、スリルと財宝を求めた冒険に使われてきた。自身のことを16世紀の冒険家フランシス・ドレイク卿の子孫と名乗り、ずば抜けた歴史的想像力とわずかな証拠から出来事を再構成する能力が秀でている。しかし、せっかくの能力を怪しい仲間たちと闇マーケットで活かしたり、お金や女性に弱い一面も持ち合わす。自信家だけど怖いもの知らずというわけではなく、つねにゆとりを持ちながらも、ときには大胆に行動を起こす。そんな個性の持ち主だ。400年以上もまえの痕跡から世紀の発見、そして大西洋の孤島での生死を懸けた戦いに導かれていく。

画面(右)
エレナ・フィッシャー
頭脳明晰、飾らない素朴な美しさを兼ね備えた女性。人気のサバイバルリアリティーで一躍人気者になり、その名声を利用してケーブルテレビのアドベンチャー考古学番組”Uncharted”の司会を務めている。研究と番組で培われたいろいろな能力を持つ、真のサバイバー。陽気で好感の持てる性格をしたエレナだが、何よりも不屈の精神を持ち、最高の長所とも短所ともなりうるほど頑固。彼女は研究中の謎に情熱を注いでいるが、つねにジャーナリストとしての地位を築き上げるような大きなネタを捜し続けている。番組が、何世紀もまえにパナマ海岸沖に埋められたフランシス・ドレイク卿の棺捜しに出資したことで、予想を超えた冒険が始まった。

画面(中央)
ヴィクター・サリバン
ネイトのかつてのパートナー。そして一時期は師匠でもあったベテランの財宝ハンター。大の話上手の彼が語る物語は、人々が彼の計画に投資せずにいられなくなるほど、信憑性がある。だまされたことに気づいた者でさえもいて、この年老いた子悪党に魅了されずにはいられないほど。ネイトとともに財宝捜しに乗り出したとき、サリバンは、それが生涯最高、そして最後の発見となるであろうことを予知していた。すでに運も使い果たし、たちの悪い輩と関わり合い、自分の手に負えなくなっていたのだ。もう口先だけではどうすることもできず、この状況を打開するために彼には大きな発見が必要だった。

最新プレイ動画↓


グラフィックもかなり綺麗です。
最初から派手ですね~
これは面白いと思います!
日本版は音声から完全ローカライズされてます。

秘宝を探しにGO~絵文字名を入力してください

ファミ通レビュー
●真・三國無双5    8、9、8、8
●ラチェット&クランク 9、9、9、9

さすがにラチェットの方は高評価ですね!
無双5はまずまずと言った所でしょうか。



関連記事
グレイ
Posted by グレイ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply