PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!




スポンサーサイト 


WANTED: Weapon of Fate レビュー 

WANTED: Weapon of Fateクリアしました。
簡単にですがレビューします。
wan01.jpg
【グラフィック】
普通ですかね。フレームレートも結構安定してると思います。

【吹き替え】
かなり良い感じでした。お陰でストーリーに没頭出来たし。
雑魚敵とかは吹き替えされてなかったのがちょっと残念ですが。

【ゲームシステム】
主人公の特殊能力がかなり肝です。
映画ウォンテッドでもお馴染みの弾丸を曲げる『バレットカーブ』が面白い!
物陰に隠れた敵を攻撃して倒すのは、かなり新鮮でした。
これ以外の能力では接近して一撃で倒せる『クロースコンバット』、移動中に時間がゆっくりと流れるように出来る『エンハンスドクイックムーブ』、複数の敵を攻撃できる『バレットエクスプロージョン』などがあります。

【難易度&プレイ時間】
一番低い難易度のアマチュアでまずクリアしました。今は難易度アサシンでプレイ中。
難易度はアマチュア、アサシン、ザ キラーの3種類あります。
ダメージを受けたら、隠れれば自動回復します。COD4やKZ2みたいな感じですね。
クリアまでに要した時間は、5時間ほどです。
トロフィー狙うなら、周回プレイ必須なんで結構時間かかります。

【雑魚、ボスなど】
各ステージの最後にはボスがいたりします。
基本的に撃ってれば勝てますが、主人公の使える能力を駆使して戦わないと苦戦するかも。
雑魚敵ではナイフ持って叫びながら突っ込んでくる奴(こいつすげぇ怖いんだけどw)、スナイパー、マトリックスみたいな動きをして、弾丸を避ける奴など色々といます。

【悪かった所】
■ボリューム不足
1ステージも30分以内に終われるくらいだし、もう少しステージ数があれば良かったです。
■武器の種類とかが少ない
ストーリーで使えた武器は3種類ほどしかありませんでした。
あと敵は手榴弾使ってくるのに、こっちは使えないのはどうかと思いました。
■所々で挿入される一部のリアルタイムムービーのクオリティが残念
CGのムービーは大丈夫だけど、一部のリアルタイムムービーがブロックノイズとかすごいんだけど・・・
ゲーム画面の方が綺麗って思える場面がありました。

結構エンディングはあっさりしていました。ウェスリーがどうなったか知りてぇ・・・・・
これから購入しようと思ってる方は、まず映画のウォンテッド見てからやることオススメです!
それの方が楽しめます。
関連記事

Comment

Name - イェルネフェルト  

Title - 

おお~レビューありがとうございます♪
ゲームの出来としてはまずまずといったところでしょうか・・・。
クリア時間5時間か~少し短めな感じはしますね(グレイさんが上手すぎるのか(゜Д゜))

2009.07.19 Sun 22:33
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

イェルネフェルトさん>>出来の方は普通のTPS並みだと思います。
1ステージが結構すぐクリア出来るんで全クリは早いです。
トロフィーとか狙うなら周回プレイ必須なんで結構時間はかかります。
2009.07.19 Sun 22:46
Edit | Reply |  

Add your comment

