PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


グレイの雑談その265 

システムソフトウェア バージョン 3.00配信開始!

起動画面から早速変わってますね~なんか粒子が散りばめられてるよ。ミノフ・・・・
P1000246.jpg
システムソフトウェア バージョン 3.00 アップデートについて
フレンド一覧に枠が追加されました。あとは背景がボケる演出とか。
新しく追加されたWhat’s Newは中々いい感じかと思います。
視覚的に分かりやすくなっていて、見たい情報にすぐアクセス出来ますし。
アップサンプリング機能が、MP3などの音楽ファイル再生時にも利用可能に。
44.1/88.2/176.4kHzを選ぶと音楽再生中に、XMBにはアクセス出来なくなります。

個人的に文字サイズ、各アイコンは前の方がよかったかも・・・大きくなってますよね。
次回のアップデートで文字サイズなどの変更オプション追加してくれないかな。

PSストアで早速ダイナミックカスタムテーマが配信中。
Afrikaダイナミックカスタムテーマ
LBPダイナミックカスタムテーマ
早速使ってみましたが、すごい・・・・
これ作成出来るツール配信してくれないかな・・・・・・そしたら作るんだけど・・・・
調べてみたら・・・ゲーム開発に使うSDKを利用しないと無理みたい。残念。


ふらげ 0901(また~りなひととき様より)
●inFAMOUS~悪名高き男~が11月5日発売予定!
●ラチェット&クランク FUTURE2が11月19日発売決定!
●CoD4 : Modern Warfare2今冬発売決定!12月に来るかも?
●Fat Princess11月に配信予定!
●グラビティクラッシュ今冬配信予定!
●God of War3が日本でも発売決定!(販売元はSCEJ!)ナイス!

inFAMOUSやっと日本でも発売ですね。てかZ指定らしいですけどマジ?
God of War3も日本で発売!今回はSCEJからの販売のようです。発売も海外とラグないようで。
あとは発表されたばかりの『ゴッドオブウォーコレクション』是非日本でも発売してくれ!

てか年末までのPS3ソフトラインナップ充実してるなぁ!
すべて遊びきれる自信ないですよー



本格的な編集ツールも搭載!『Uncharted 2』の“Cinema Mode”紹介映像
自分で好きなように編集出来るようで面白そう。


スクウェア・エニックス TGS2009特設サイト
FF13【映像、体験可能】
∟シリーズ最新作がPLAYSTATION3で登場!
会場では、進化を遂げたバトルシステムや斬新な姿で登場する召喚獣などが体験可能!

FF14【映像のみ】
∟『ファイナルファンタジー』シリーズオンライン専用RPG第二弾!
「エオルゼア」と呼ばれる大地を舞台に、冒険者たちの新たな物語が幕を開けます。

フロントミッション エボルブ【映像、体験可能】
∟シリーズ最新作は、従来のシミュレーションRPGからアクション性の高いTPSへ。
2171年。新たに語られる未来の"最前線"に、人々はどう立ち向かうのか―――
カスタマイズ可能なヴァンツァーで、さらにはパイロット自身で、過酷な戦場を戦い抜け。
関連記事

Comment

Name - ハート  

Title - 

音楽ファイルのアプサンかなりうれしいけどXMBが開けないのが…
まあ仕方ないかなとは思いますが。
2009.09.01 Tue 21:23
Edit | Reply |  

Name - 春風枝葉  

Title - 

フレンド欄がかなり醜いです(><)文字の大きさは前のほうが絶対良かったかと・・・。いっそのこと緊急アップデートをして、前のXMBと新XMBを選べるようにすれば良いのに・・。自分的には背景が動くテーマ(標準の)も目がチカチカして無理でした(:ω;) あぁ・・自分的にはこのアップデートは良いとこ0ですorz  気に入ってる方は失礼なこと言ってすいません!
2009.09.01 Tue 23:03
Edit | Reply |  

Name - あんだーそん  

Title - 

文字の大きさを変更できれば良いんですが・・・

後、フレンド欄が見にくいですねぇ。
2009.09.02 Wed 13:28
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

ハートさん>>アップサンプリング機能使ってもXMBが開けるようになればいいですね・・・・

春風枝葉さん>>フレンドの枠は必要ないかなと思います。
次回のアップデートで選べるようになったらいいですね。

あんだーそんさん>>文字の大きさは前の方がよかった・・・
やっぱり枠を追加してしまったからかもしれませんね。
この辺りも次回のアップデートに期待しましょう。

2009.09.02 Wed 19:01
Edit | Reply |  

Add your comment

