PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PSP Goで色々とプレイしてみる その1

2009/11/17
グレイの雑記 0
PSP Goを購入したらSCEの14タイトルから無料でDL出来るスタートキャンペーンで、どのタイトルをDLするか迷いましたがポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険を選びました。

選んだ理由はかなり前にプレイ済みなんですが、無性にやりたくなってしまい・・・2回目の購入となります。アーカイブスでも配信されてるPS版も一応プレイしました。

2時間くらいプレイしましたが、面白いですねー。
各キャラクターたちも個性的でストーリーも色々と展開ありで飽きないです。
BGMの種類もかなり多いです。その流れるBGMがどれもいいです!特に自分はピエトロの旅立ち(PSP版には入ってたっけ?)が好きですね。ほんといい曲です。

未プレイの方はアーカイブス版の方をまずはプレイしてみるといいですよー。
新作をPS3で是非出してほしいなぁ。売れると思うんだけど・・・大人の事情ですかね。


まだクリアしてませんがレビューします。
mp4_000058792
PixelJunk™モンスターズ デラックスはプレイする時間帯によってタイトル画面が変化するようです。

PixelJunk™モンスターズは家に住む「チビ」たちを敵の脅威から守るゲームです。
敵を倒すには敵の侵攻ルート上に「タワー」を建てて迎撃します。タワーにも色々な種類があり、敵に応じて有効なタワーを建設すると倒すのも楽なります。タワー建設にはお金(敵を倒せば落とす)タワー強化にはジェム(敵を倒せば落とす)が必要です。
大量にタワーを配置するか、1つの迎撃能力を強化するためにタワーを強化するか悩む所です。

難易度は「カジュアル」、「レギュラー」、「エキスパート」の3段階です。
カジュアルでも序盤は簡単ですが、後半になると色んな敵が出てきて難しくなります。またチビたちを1人も失わずにクリアするパーフェクトクリアも目指すと結構難しくなりますね。効果的にタワーを設置して迎撃しないと、侵攻を許してしまいます。

やり込みとしてメダルチャレンジなどにも対応。結構条件も厳しいけどやりがいありそうです。
アドホックモード、インフラクチャモードでの協力プレイにも対応しています。
協力プレイではまた一味違った戦いが出来そうです。

今の所悪いとこはこれといってないですね・・・
ちょっとした時間にプレイ出来るし、PSP Goの一時中断機能のお陰もありいつでも楽しめます。

是非みなさんもPixelJunk™モンスターズプレイしてみてください!
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.