PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

PS4、PS VITAの最新情報を主に提供しています。プレイ日記や雑談もありっ!

 


トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士 2~や白騎士-光と闇の覚醒-情報など 

公式サイト オープン!
イメージ097
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士 2~
∟■ファン待望の「A12」は6月24日に発売! 22歳になったロロナにも注目の,PS3「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士 2~」
3DCGモデルかなり前作より良くなってますねー。あとグラフィックも進化してますし。
前作よりも細かい所まで修正入ってるようで期待できますね。
それにしてもロロナのアトリエから1年後に新作発売とは・・・・ナイスガスト!
前作から5年ほど経過してロロナも大人になってますね。てかトトリとロロナは9歳も年離れてるんですね・・・・トトリとロロナどっちの方が人気あるかな~?


027.jpg
白騎士物語 -光と闇の覚醒-
∟■「白騎士物語 -光と闇の覚醒-」亡国の公女ミウと,彼女を守る猛き将軍スカーダイン。新たなキャラクターや進化した戦闘システムを紹介
今回でお話は完結するんですかね?TGSショートVerのトレーラー見る限り・・・レナードは終わらせてやるとか言ってるけど、グラーゼルは始まりだのだよとか言ってるしどうなるんでしょうね。
変に中途半端な終わらせ方は、して欲しくないものです。今回はストーリーパートのボリュームも気になる所。

白騎士物語 -光と闇の覚醒-情報
●物語は前作のドグマホールの戦いから一年後が舞台
●ストーリー・ライブパート共に最大6人でのパーティ編成
●演出や戦闘エフェクトのパワーアップ
●各キャラが移動や戦闘時に状況に応じて喋る「ライブトーク」機能が追加
●戦闘フィールドでは四季や天候変化など追加
●リアルタイムで進行するコマンドバトルのアクションゲージの高速化
●ダッシュやチャージなどの新コマンドも追加
●カウンター攻撃や距離の概念、ガードするタイミングの自由化など追加
●各武器に固有の新スキルも登場、そして二刀流も可能に
●ACを消費せずに騎士への変身が可能に
●アバターが騎士へと変身出来るようになる?(それらしき画像もありますが未確定情報)

ストーリー・ライブパートは編成人数が最大6人になるし戦闘も結構歯ごたえありそうですね。
距離の概念が追加されるのうれしい。前作じゃ離れてても、ターゲットにされ普通当たらない攻撃とか余裕で当たってましたし。
関連記事

Comment

Name - とっつぃ  

Title - いやー

白騎士楽しみになってきましたね(^-^)/ 今前作をちょいちょいやってます(笑)オンでは、女の子になってます(爆)
2010.03.26 Fri 21:00
Edit | Reply |  

Name - ジョニーウォーカー  

Title - 

距離の概念とか、前作から付けといて欲しかったですよね。
2010.03.27 Sat 08:06
Edit | Reply |  

Name - グレイ  

Title - 

とっついさん>>結構戦闘が面白くなってそうで楽しみですね!
前作やっておくと何か引継ぎとかもある噂もありますからね~いいんじゃないですか女の子でもw

ジョニーウォーカーさん>>ですよね。アップデートとかで改善とかされないものか・・・・早く-光と闇の覚醒-の発売日決まれー。
2010.03.27 Sat 18:00
Edit | Reply |  

Add your comment

