PS4/PS VITAゲームやろうぜ!!

グレイの雑談その332

2010/04/02
グレイの雑記 5
今日はエイプリルフールですね。色んなとこでネタ頑張ってるな~

アイレムの4月1日限定イベント・・・・今回は1日限定で超大作RPGが出来る!ってもの。
PlayStation®Home「セミファイナリスト ファンタジア ~暗黒女王の嘘泣き伝説~」

ってことで自分も参加してみました。
PlayStation®Home画像 2010-4-1 01-01-12
ちょうどフレンドさんと合流・・・・・orz何で種族魚人になったんだよー(>_<)
あとパーティ組めれば良かったのになぁ。

最初変な空間へ移動してそこから天の声が聞こえ「おめぇの種族決めるからさっさと次の質問に答えろ」とまぁたしかこんな感じで言われ、最後に勝手に種族決められます。種族は全部で12種類だったかな。
種族決まったらいよいよ冒険に出発なんですが、装備はゲーム内通貨でなくPSNで有料で買います。世の中金ですな。

一応最後の魔王のいる玉座までたどりついて手下と戦って見事勝利収めました。
そしたら魔王が見事とか行って「俺の下僕にならねーか?」と言ってきたんで、なんとなく契約交わして下僕となりそこで終わりなのかな?魔王を倒す選択肢も選びたかったなー。


有料装備でオススメは!てか剣も買っけど全然攻撃当たらねぇ・・・
あとは重いし、サーバーエラーになるのは残念でしたね。


【イベント終了後、破壊された魔王城】
PlayStation®Home画像 2010-4-2 00-25-14
イベント終わる1時間前ほどにフレンドさんが魔王のとこまで行きたいらしく、ちょっとせこい方法で魔王のいる所まで潜入してきましたwまさかあんな手が使えるとはね・・・お陰でかなりのショートカットに成功。
魔王を倒す前に0時回ってしまい残念な事にイベントが終了・・・・終了と同時に魔王もいなくなったりしてかなりもぬけの殻となってしまいました。

1日限定イベントじゃ勿体ないと思うんで、是非期限設けずにプレイ出来たらいいですねー。




【PS3アップデート情報】
システムソフトウェア バージョン 3.21 アップデートについて

【PS3、PSP関連NEWS】
FINAL FANTASY XIVのYouTube公式チャンネル開設。第1弾プレイ動画も公開!
∟■FINAL FANTASY XIV "Life in Eorzea" #1
『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』未来を賭けた戦いの幕が上がる
今日は何の日? 裸眼3D対応の『週刊トロ・ステーション』が電撃発表!?
スクウェア・エニックスが発売を予定しているハイテンションアクション,「ジャストコーズ2」のプレイレポート,その2
アイレムの4月1日企画は,ファンタジー超大作「セミファイナリストファンタジア ~暗黒女王の嘘泣き伝説~」,ついに開発中止
関連記事

Comments 5

There are no comments yet.

ガスマスク

イベントお疲れさまでした!

2010/04/01 (Thu) 18:58

とっつぃ

無念すぎる(笑)

魔王二、三回切っておわってしまった(笑)(´-ω-`)

ギリギリで買ったアイテムが泣いてます(笑)

2010/04/02 (Fri) 12:26

らび♪

こんなイベントもあったのですね♪♪
中々楽しそうな感じなので、期間限定解除とかされたらいいなぁ>w<

2010/04/02 (Fri) 17:50

グレイ

ガスマスクさん>>お疲れ様でした~もっとスムーズに行けば最高だったんですがね・・・・

とっつぃさん>>もっと早くあの方法使えばよかったですよね・・・申し訳ないです。
アイテムは装備してHOME駆け巡りましょう!w

らび♪さん>>1日限定イベントでアイレム各ラウンジで行われてました。
普通にプレイ出来るようにしてほしいですね~

2010/04/02 (Fri) 22:10

Gamer

Hanabi

onlineゲームの秘密ツールがあります。
ゲームアップデートに超~~効率的な道具.
自動でほぼ全てを行います。
製品は自主開発,自社サポートですので安心出来る。

自動ツールによる快適なゲームライフを満喫してください!!

一応下記のサイトで確認して見てください。
(www.automouse.jp)

2010/04/21 (Wed) 11:58